SSブログ

体外受精8回目 受精確認の電話 [体外受精]

前日採卵した成熟卵1つ。体外受精してもらっている。
それが受精したかどうか朝の指定された時間30分間の間に電話をして確認をする。
前回はここまででドロップアウトしたので、ここをクリアできれば新しい一歩です[揺れるハート]

受精確認[ハートたち(複数ハート)]
このまま培養していきます[かわいい]

ここまで、これで転院くらいの軽い気持ちできたので、落ち着いて来れましたが、未知の領域に踏み込むことになり、期待と不安で緊張する〜[たらーっ(汗)]

翌日の朝また電話で分割したかを確認するのだそうです。
受精確認でするっと移植じゃないのね[あせあせ(飛び散る汗)]
もうひと関門[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちゃっちゃ

はじめまして。
受精確認良かったですね。
私は、2か月前に初の採卵をしました。
なんとかレスキューicsiで、受精はしましたが、4日目に分割が止まってしまいました。
原因は、わかってはいましたが、卵が老朽化しているとの事。
今は、少しでも子宮と卵の状態が良くなるように、色々試しているところです。
実のところ、体外受精まで進めばもっと簡単に妊娠できるものと思っていました。
情けない・・・。
いつもブログを拝見させて頂いて、みんな頑張っているんだと励まされています。
分割確認も良い回答を貰えると良いですね。
by ちゃっちゃ (2013-07-14 23:54) 

クロッシュcloche

受精確認おめでとうございます(*´∇`*)
うれしい予感は当たりそうですね〜。
よし!、次の関門へGO!
by クロッシュcloche (2013-07-15 09:27) 

がちゃ

受精確認までいったんですね♪

ちょっとづつ前に進んでる感じがして
がちゃまで嬉しくなっちゃいました。



by がちゃ (2013-07-15 18:12) 

kesera

ちゃっちゃさん、こんばんは!

私も体外受精始めれば一発で妊娠しちゃうかもな〜、なんて思っていましたよ(^_^;)
実際そういう人も病院で何人かお会いしているし、ないこともないと思いますが、現実は厳しいものですね。
いつか私たちの番が来る!そう思って頑張ります。

4日目で止まってしまいましたか。残念ですね。どうして・・って思いますよね。私はいい卵が出るまで根気良く採卵していくより他ないと言われましたが、気の遠くなる話ですよね。

実は私の通っている病院は通常採卵→受精の2日後に移植してしまうので、それ以降どうなっているかは知り様が無いんです。あとは着床するかしないかのどちらかです。
実は分割確認→移植してきました。前述の通り、2日目なのでちょっとしか分割していませんが。どうなることか・・・ドキドキです。

by kesera (2013-07-15 23:22) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは!

嬉しい予感、当たりました!!
こうなると自然と嬉しい予感を感じるのが難しくなり、何だか予感をコントロールし始めてしまっています。「嬉しい予感がする。いい予感がする」って、自分に言い聞かせ始めてます(^_^;)

Go!go!突き進みます!
by kesera (2013-07-15 23:27) 

kesera

がちゃさん、こんばんは!

超小股ながらスリスリ進んでいます。
嬉しく思っていただけて心強いです。
不安半分でしたが、頑張ります。
by kesera (2013-07-15 23:28) 

みなみ

こんにちは♪
3連休、ネットから離れた生活をしていたので
今日日記を読み、とんとんとーん!と進んでいてびっくり&とてもうれしく思いました。

採卵・受精・分割・移植、おめでとうございます!

判定日までソワソワかもしれませんが
どうか心やすらかにお過ごしください。
エアコンの冷えは大敵です。
腹巻と靴下で、冷やさないようにしてくださいね。
(相当暑がり&汗かきの私も、判定日までは寝るときに腹巻してました^^)

「いい予感」めっちゃしてます♪


ところで。私は座薬は処方されたことがないのですが
膣座薬…これは私も結構大変でした。
ちゃんと奥までいれているつもりなのですが
(ホルモンの数値はちゃんとあがったので、大丈夫だったんだと思うんですが)
下着につくのはもちろん、トイレで用を足したあとやお風呂の湯船にも…(汗)
by みなみ (2013-07-16 10:46) 

kesera

みなみさん、こんばんは!

ありがとうございます。
毎朝基礎体温に振り回されていますが、せめて判定日まではつかの間妊婦気分を味わってみたいな、と前向きを心がけていますw

エアコンの冷え・・・
みなみさんのコメントを見てすぐに腹巻してきました(^^)
私も超暑がりです。
寒がる夫に一枚着てもらい、自分はペロペロの格好で冷房キンキン・・・そんな生活も見直さなければ、ですよね。

膣座薬、私は未体験です。処方されたらその時は頑張るしかないでしょうが、今のところ入れられる自信無いです。
座薬もそうですが、入りやすくするための油分が仇となっているのでしょうか(汗)
そういう話って、なかなか顔を合わせて聞く機会もないので、ここで情報を得られて良かったです。

by kesera (2013-07-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。