SSブログ

体外受精8回目 分割確認 移植 [体外受精]

採卵した翌朝に受精確認の電話。その翌朝に分割確認の電話をして無事分割が進んでいたら、そのままお昼に病院へ行ってその日のうちに移植というスケジュールです。

受精確認の電話は期待感が薄く、わりと楽にかけられました。
しかし、分割確認は期待が膨らんだのと、未知の段階へ踏み出した心細さから、震えました。

培養師さんから「無事に分割していますので、お昼から移植になります。病院にいらして下さい」と聞き、「あーーー、良かったーーーー!」と思わず口から出ちゃいました。


病院では、まず培養師さんから受精卵の状態の説明を受けました。
そして、採卵の時、媒精の時、受精後、受精確認の時、分割確認の時、翌朝、午後の卵の写真をプリントアウトしたものをもらいました。

その後看護師から、移植から次回通院までの流れの説明があり、移植。全部で何人いたかは分かりませんが、移植&採卵の待合室は混み合っていました。

移植は、モニターと、看護師さんによるホワイトボードによる補足説明で実況中継。
その後移植の時の卵の写真と、卵を置いたところが白く光っている子宮のエコー写真を医師から受け取って終了。
痛みはほとんどありませんでした。
5分ほど横になって、終了です。

帰りにデュファストンという黄体ホルモン補充の薬を受け取って終了。

ここからは待つしかない。ひたすらデュファストンを飲んで日にちが経つのを指折り数えて耐えます!
ドキドキする。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

がちゃ

自然妊娠じゃ絶対感じられない感覚!!

受精卵がお腹にいるって気分は
なんかドキドキするかもですね。
そのまま安定しててお願い(・人・)と
がちゃも祈ってしまいます。
by がちゃ (2013-07-17 07:08) 

クロッシュcloche

移植おめでとうございます!!!!
よかった!!私もうれしいです!!

ここまできたらたまごちゃんの力を信じて、気持ちよく過ごしてくださいね~(^o^)

お薬もきちんとのんで、無理ない範囲で冷えも気にして、なるべくゆったりしててね♪
私も暑がりで、夏はエアコンだのみの生活してます。
腹巻きも暑くてしてられないくせに、冷えるとお腹いたくなるタイプなので、夏は苦手です。

判定日はまで気持ちがいろいろ大変だとおもいますが、せっかくですから楽しみに待っていてね~(^^)v


by クロッシュcloche (2013-07-17 10:27) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

お祈りありがとうございます。お腹で受け止めて大事にします!

自然妊娠じゃ感じられない感覚・・・確かにそうですね。分割する自分たちの受精卵なんて見る機会は貴重かもしれませんね。
by kesera (2013-07-17 23:13) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

一緒に嬉しく思っていただけで、私も嬉しさが増してきました(^^)
こうなったらプレ妊婦気分で楽しむしかない!ですね。できるだけ不安は遠くにやってしまって、ウキウキ気分で頑張ります。

クロッシュさんも暑がりなんですね。
今日は少しだけましだったのでは?私は久しぶりにクーラーを切って窓を開けました。

by kesera (2013-07-17 23:19) 

みなみ

移植おめでとうございます~♪

いま、おなかに卵ちゃんがいるんだ、と思うと
プレ妊婦気分ってわかりますわ。
うれしくなりますよね。

迷信?都市伝説?かもしれませんが
おなかに話しかけるといいらしいですよ!

それから。
余計なお世話かもしれませんが
私は思いっきりフライングで妊娠検査薬を試しました!(笑)
そして、真っ白けでした!(汗)

でも、判定日には陽性がでました^^
フライングしたい気持ちがあったら試してもいいと思いますが
その結果がよくなくても
あまり落ち込む必要もないと思いますよ~♪

すべては判定日までのお楽しみですね^^
良い結果をお祈りしています。

by みなみ (2013-07-18 10:05) 

くう

おひさしぶりです!
もう1年半くらい前に稽留流産で身も心もズタボロだったときに、keseraさんに励ましてもらった者です。ときどき覗いていました。

長いことイロイロあった後の移植、おめでとうございます!
どうかどうか、無事に安定しますように。

こちらを覗きながら、私もそろそろ不妊治療いかなきゃだめかなあと決心がつかなかった矢先、まったく期待していなかったときに限って妊娠しました。来週で安定期に入ります。
といっても、不安はずっと尽きないものです…

keseraさんにも、よい結果が出ますように。
心からお祈りいたします。
by くう (2013-07-18 10:35) 

メイメイ

私も7/17に初移植しました。

同じタイミングでドキドキを味わえるお仲間(勝手にすみません)がいることが大変うれしいです。

そんなに簡単に行くはずないって思いながら期待しちゃいますね。
kesereさんのいい結果が、私の希望になります!
お体大事にしてください。
by メイメイ (2013-07-18 13:39) 

kesera

みなみさん、こんにちは。

その伝説、知りませんでした!早速やってみましたが、何かちょっと恥ずかしかったです(^^)でも継続していきます!
ありがとうございます。

フライングは判定日前日にやってみようと思っています。
判定日も何時間も待たされるようなので、心配し過ぎで体調おかしくなったりしないように心づもりをしておこうと。
判定日は生理予定日前なので、早期妊娠検査薬でやっと出るかでないかなのではないかと思うのですが、一応。
ドキドキです。
by kesera (2013-07-18 16:01) 

kesera

くうさん、こんにちは!お久しぶりです。

妊娠おめでとうございます☆それも安定期。本当に良かったですね。私も続きたいです!
いい知らせを受けられて、私も少し自信が持てます。
私は、もし妊娠できてもひとまず前の妊娠の周期を超えるまでは本当に嬉しく感じられないんだろうな、と何となく思っています。不安です。
だから、くうさんの順調な報告をお聞きして、本当に嬉しく思いました。私も妊娠して安定期にたどり着きたいな。

後ろ向きなブログ、読み続けていただけてありがとうございます。私の良い結果もお祈りしていただけて嬉しいです。
くうさんがこのまま順調な経過で、安産を迎えられますように、私も心からお祈りしています。


by kesera (2013-07-18 16:15) 

kesera

メイメイさん、こんばんは。

お仲間ですね(^^)
ドキドキを楽しみましょうね♪
メイメイさんの希望になれるように頑張ります(^_^;)まぁ、頑張り様もありませんね。

気持ちを奮い立たせながらも、今日なんかはちょっと気持ちが落ち込んでいて、今頃になって少しやる気が出てきたのですが、日中はグダグダしてました。
デュファストンの影響か何かかな〜と、薬のせいにしちゃってますが。
by kesera (2013-07-18 19:38) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。