SSブログ

元日から請求書 [体外受精]

あけましておめでとうございます[かわいい]

元日の午後、ほのぼの気分で2回目の年賀状チェックにポストを覗くと、ポツリと白封筒が。
ものすごい存在感で。
手に取ると・・・やっぱり。体外受精病院からの請求書でした。
えーーー!元旦にー!
ま、あちらも正月返上で営業中ですからね。関係ないんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

請求書を開けてみた。
説明ゼロだったけど、胚盤胞まで育ててもらうと、別料金で60,000円かかるんだって!プラス凍結代30,000円。プラス保存料20,000円。
すごいねー。なんかもう、頭が麻痺するね〜。
全部がきっかり料金なのが、ザックリ感満載で胡散臭いね〜。

もー!今年こそーー!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

れいこ

あけましておめでとうございます^^

病院は年末年始休みないんですか?スゴイ!さすが有名病院。私の病院は休みです(たまたま採卵・移植のタイミングがあたる患者さんはかわいそう^^;)。

Keseraさんの記事を読んで、私も慌てて自分の病院の料金表を確かめてみました。本当だ、胚と胚盤胞って料金違うんですね!うちは移植時に料金が違うようでした。胚盤胞移植は胚移植の2倍の料金でした。これはイタイ・・・。

ちなみに保存料は期間はどれくらいですか?うちは半年で31500円です。私は5回分凍結していて、治療が足踏み状態なので半年過ぎてもまだ凍結卵が残る可能性が大きい気がします。そうすると延長料(と言うの?)は半年後にまた31500円です。病院によって1年のところもあるようですが。

今年はお互いにブログに治療のことではなく、マタニティライフをつづりたいものですね^^!頑張りましょうね^^!
by れいこ (2014-01-02 15:36) 

クロッシュcloche

あけましておめでとうございます。
元日に請求書とは…、
なんと言うタイミング!
何かドライですよね〜、病院のそういうところ。

卵の凍結代って結構かかりますね、
私も今まだ凍結保存しているのがあって、
うちは1ヶ月5250円で3ヶ月おきに請求書が
来ます。請求書の差出人は看護師長の個人名で、
そういうところは気を使ってくれているなぁと
思います。
誰かに見られても気づかれないように、って
ことだと思います。
今年は馬年。
いろんなことがウマくいくといいね〜。
by クロッシュcloche (2014-01-03 09:55) 

くぅ

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰していましたが、
年末に、無事に第1子がうまれました。
逆子で帝王切開、思った以上に母体へのダメージが
大きくて、家に戻ってからもひどい状況ですが、
それでも今わが子がここにいるということに感謝感謝です。
あれから2年、辛いとき、励ましやアドバイスをくださって
ありがとうございました。

ここのみなさんにも、幸せが訪れますように…

by くぅ (2014-01-05 16:02) 

kesera

れいこさん、こんばんは。

一年中休みなしですよ。年に1回くらいビルの停電でお休みという日がありましたが、その時もバックアップ電源で採卵と移植のみは行われていました。
自然を推しているのだから当然くらいに思っていましたが、感謝せねばですよね^^;

私の病院は保存期間1年です。
そう思うと、高くないのかな?
友人の行っている病院も1年2万で、第2子のために払い続けてると聞いてます。

今年こそは早いうちに妊婦さんブログにします!
(↑何だか今はやる気十分!)
by kesera (2014-01-05 21:13) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

クロッシュさんのところは1ヶ月単位ですか。
年単位で預けることを考えると割高ですが、1ヶ月単位なのは親切ですね。
私は1ヶ月後に使うのがほぼ決まっているのに、払うのは1年分ですから、「日割りにしてよぉ」って、ちょっと思いました。

クロッシュさん、ウマいこと言いますねー(^^)
きっとウマくいく〜。
by kesera (2014-01-05 21:19) 

kesera

くぅさん、こんばんは!

わー!おめでとうございます☆
新年早々素敵な報告が聞けて、私にも何だかいいことが起こりそうな気がします♪
出産は大変だったんですね。お疲れ様でした。早く回復するといいですね。

すっかり進展のないブログになってしまっているのに、見に来てくださって嬉しいです。どうもありがとうございます。

お体大事に、がんばってくださいね。
私も後に続かせてもらいたいです!
by kesera (2014-01-05 21:24) 

がちゃ

あけましておめでとうございます
うーーーー!!
お正月から請求書はきついですねぇ
現実味ありあり
にしても、高いことぉ(><:)
今年こそいい報告出来るように頑張りましょう


by がちゃ (2014-01-05 22:09) 

みなみ

あけましておめでとうございます

元日に請求書って~(汗)
シビアですぅ~。

私は、まだ凍結できたことがないので、詳しい料金はわからないのですが
確か、凍結保存と保管がわかれていたかと思います。
最初の一か月くらいは、保存代だけでよかったんじゃないかなぁ。
1ヵ月の保存のために1年分はちょっと厳しい~!!
でも、いろいろいっても、授かったらなんでもOKとも思う♪

今年は、keseraさんはじめ、妊活中のみなさんに、よい結果が訪れますように!
もちろん私も頑張ります♪
by みなみ (2014-01-06 13:48) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

元旦からとは、「まさか」と思いましたが、現実でした^^;

今年は早いこと妊娠して、さっさとマタニティー日記に移行したいです。
あわよくば年内に出産記事を書きたい?!
by kesera (2014-01-06 21:36) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

「いろいろ言っても授かったらなんでもOK」その通り!
実際、言われるままに突き進み、請求書通りお支払いするより仕方ないんですもの^^;

でも改めて確認したら、一番最初にもらった料金表にしっかり書いてありましたよ。
もらった時は、体外受精用語もちんぷんかんぷん、流れもちんぷんかんぷんで全く理解できずに放置していた料金表ですが、今改めて見たらすごく良く分かりました。

今年はみんなそろっていい結果を出しましょうね!
by kesera (2014-01-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。