SSブログ

移植後12日目 血液検査 [体外受精]

移植後7日目の判定日で、五分五分の微妙判定後5日経ち、その後の変化を検査しに行ってまいりました。
どちらかというとネガティブ気味に過ごしてしまった5日間でしたが、結果は予想に反して結構いい結果でした[ぴかぴか(新しい)]

前回のβhcgの数値が10倍に近く伸びたら良かったらしいのですが、15倍も伸びていて、500台に載っていました[るんるん]

件の医師が珍しく「とても良い伸びです」って言ってくださったもんで、つい調子に乗って、
[目]「前回五分五分と言われたのですが、では、もう少し確率は上がりましたか?[かわいい]
なんて聞いてしまったのが失敗でした。
[病院]五分五分はいつまで経っても五分五分です。あの時あの数値だった場合の確率ですから変わりません。

そうだね。ちょっと浮かれました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、五分の悪い方に入っていた気分から、五分のいい方に片足入れた気分です[るんるん]

次はまた5日後の診察。今度は内診があって、うまく行けば胎嚢が確認できるそうです。
ドキドキします[揺れるハート]

徐々に薬を切って行くということで、プロゲデポー注射はもう無し。(結局判定日に1回打ったのみ)、デュファストンを引き続き1日3回2錠ずつ5日間飲んで行きます。
タグ:判定日 hCG 移植
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みなみ

おおお~~~~♪
おめでとうございます!
気になって連日のぞきに来てしまっています^^
自分のことのようにうれしいです。
順調順調♪よかったです。
卵ちゃん、引き続きがんばってぐんぐん大きく育ちますように。

しかし。件の医者はやっぱり件の医者なんですね(ーー;
ま。でも、そういう医者だと割り切って(私だったら絶対もっとぶーたれてるけど)、まだ不安定な時期だと思いますが、そこをなんとか楽しい気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

勝手に妊娠菌をもらっていきます^^
次も順調でありますように♪

by みなみ (2014-02-06 10:58) 

kesera

みなみさん、こんにちは。
私以上に嬉しくなってくださって嬉しいです。ありがとうございます。赤ちゃんももっと喜んで欲しいに違いないですよね。私ももうちょっとテンション上げていかなくちゃ!

件の医師にはかなり慣れてきて、こちらから変なタネをまかないよう注意して、うまくこなしています。
興味本位でネットサーフィンしてみると、彼についてのぶーたれネタがたくさん見つかります(笑)
この病院での患者さんがよく通う鍼灸院があるようなのですが、そこで彼のことをこぼしたブロガーさんが、「◯◯医師はみなさんにキツイこと言っていますよ。」って鍼灸師に慰められていました。
ある意味名物医師です。

頼りない妊娠菌ですが、どうぞよろしく^ ^
by kesera (2014-02-06 12:25) 

がちゃ

胎嚢確認出来ると実感湧いてくるかもですね♪
赤ちゃん!!頑張ってぇ

凄いステップアップで、がちゃも嬉しいです。

by がちゃ (2014-02-06 20:20) 

kesera

がちゃさん、こんばんは^ ^

そうですね、胎嚢確認ができればじわじわ実感が湧いてくるかもしれません。
私にしてはかなりのステップアップですね^o^
赤ちゃんに頑張ってもらいます。

応援、ありがとうございます。
by kesera (2014-02-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしりのトラブル分娩予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。