SSブログ

分娩予約 [3回目の妊娠→出産!]

こんなに早く分娩予約をしなくてはならないのって、本当に微妙な気持ちだけれど、仕方ない。電話で予約はできない。直接受診にきて予約をしてください。とのことでしたので、行ってきました。

前回も前々回も相当待たされてぐったりした記憶があるので、受付で「数時間は待ちますよね?」と聞いてみると、「予約なしの人専用の先生がいるようになったので、前ほどは待たないと思いますよ」とのことで、実際1時間ほどで診察に呼んでもらうことができました。

でも、微妙。
本当に、「分娩予約受付担当」って感じで、最終月経とか、移植日とか問診票の確認だけでした。内診も何も見えないだろうけど一応、って事で、「何も見えませんね」で終わり。
この病院で2度初期流産をしていてとっても心配なことを伝え、何か事前に出来ることはないかと聞いたけれど、「今かかっている病院で見てくれないんですか?」体外受精病院で、それ以外のことはノータッチだと言っても、「そうなんですか」で終了。その他の質問にもはっきり答えてもらえることはなく、おそらくこの医師は本当に受付専門なんだと思いました。
なのに、次の予約は(予約をすればちゃんとした医師が診察してくれる・・はず)、体外受精の病院で紹介状をもらえたら電話で予約してくださいとのこと。私の体外受精の病院は卒業時(順調で8週)に紹介状を出す方針なので、相当先だな。
まぁ、同じ検査を並行して2病院でやらなくて済むのは良かったけれど。

急に2度の流産経験が不安になってきました。
不育の検査して、異常なしだったから前の2回はたまたまと納得していたのに。血液凝固因子はなかったのに、アスピリンの処方をしてもらいたいとか思い始めて検索魔になっちゃいました。(結果アスピリンは出血しやすくなる副作用があるのでむやみに飲むものではないと納得しましたが。)
「2回はたまたま!くよくよする方が体に悪い。もう考えない!!」
となったり、
「電話で出産予定病院に予約してちゃんとした医師に相談しようかな。」
となったり、揺らぎまくりです。

まずは5日後の胎嚢確認を待って、また考えよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。