SSブログ

妊娠初期症状 3〜4週 [3回目の妊娠→出産!]

5週目に入っています。

妊娠の初期症状と思われるものは少ないながらあります。

まず、生理予定日(4週0日・移植後9日目)までは何もありませんでした。
関係あるか無いかは分からない・・・ということはあったような。最初の妊娠の時と同様、痔が悪化[バッド(下向き矢印)]胃の調子が悪かったけれど、これはよくあること。ふたつとも関係ないな、多分。

生理予定日を過ぎると、これは・・・と思う症状がちらほら。

これまでの2回の妊娠であった動悸息切れが、4週前半の3〜4日間くらい顕著にありました。初めは10分くらい早足で歩いたら、50m走でゴールしたみたいに胸がいっぱいになりました。その後、ちょっと動いただけで心臓がドキドキ。おしゃべりしていて盛り上がってくると息切れ。入浴中もかなりドキドキして、湯上りにのぼせたようになりました。寝ていても、心臓がコロコロして目が覚めたり。
それが丁度一回目の微妙判定から、2回目判定の驚異の盛り返しの間に起こったので、超急激に体内でホルモンの変化が起こっていたのかもな、と、後で思いました。もしかしたら黄体ホルモンの注射のせい?
結局この症状は1週間も続かずに、今はもうありません。無くなったら無くなったで心配になってしまったり[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、何と無く胸が張ってるかなー、なんて思っていたのが、絶対に張っている!の確信に変わったのも生理予定日を過ぎてからでした。これは今も続いています。

4週後半からは、何と無く下腹が痛い。下痢の時に近い感じの痛さがたまにあります。でも、普段でもこれくらいの事はあるかな、という感じ。それと、ちょっと食べると、しばらくの間ものすごくお腹がいっぱいになって苦しいというのもあります。ただ、これもピークは越えた感じ。

なので、こうした初期症状と思われるもののピークは4週の間で、今は胸が張ってるくらいなもんです。
本当に大丈夫だろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分娩予約胎嚢確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。