SSブログ

7週の体調 [3回目の妊娠→出産!]

これまでのお腹いっぱいが大分良くなってきました。
慣れてきたのかもしれません。何時もよりも少なめに食べるようになってきたからかな。

新しい不調は、なんとなく気持ちが悪い
一日の半分くらいがこのなんとなく気持ちが悪いです。
小学生の頃車酔いする子どもだったのですが、遠足のバスでの出発を思い出します。バスに乗り込む前の排気ガスの匂いがなんとなく気持ち悪い・・・そんな感じ。
または、初めて二日酔いになった日のことを覚えているのですが、そんな感じ。二日酔いよりはまだましかな。戻したりはないので。
そのつながりで、唾がたくさん出て気持ちが悪いことも。1日に2〜3回くらい。これも遠足バスの時に似ています。

あと、ものすごく食べたいものと、全然興味のなくなった食べ物がはっきりしてきました。
食べたいとなったら、今食べたい!!という感じ。
そのものはコロコロ変わります。また、普段から食べていたのに、異常に美味しく感じるものがある。
マックのハンバーガー!こんなに美味しかったかしら?!もう一つ買ってこようかしら?とか。
野菜ジュース。お風呂上がりに飲んだら「うっまーーーーー!」とか。
でも2〜3日したら、「昨日までは何だったんだろう?」というくらい美味しくなくなる。
トマト、きゅうりの漬物、かんぴょう巻き、いちご、メロゴールド、小池屋のりしお、豆腐におかかポン酢・・・。

そしてそして。
7週最後の方で始まったのですが、乳首がかゆい[たらーっ(汗)]
これ、前回も前々回の妊娠の時もあったんだ。地味ーに辛いんだよな。
お風呂で石鹸が付かないようにしたり、ごしごししないように気をつけていたら少しはましになりました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

クロッシュcloche

気分悪いのつらいですね、少しでもすっきりする時間があるといいですが…、おだいじにね。
つわりは私も長かったです、吐いて吐いて仕方がないとかではなかったけどずーっととにかく気持ちが悪い。平気と言えば平気だけどでもやっぱり気持ち悪い〜。
落ち着くまで対処法はないですが(涙)、イヤだと思うことを徹底的に避けて無理せずダラダラすごしてください。
つわりに効くものなんてない、って私は思いました。ごめん…。
あれやってもこれやってもどうせダメなら最初からそういうもんだと思った方が楽です…。私は検索しまくってあれもこれも試してみて逆にストレスたまりました…。
ではでは。お大事にね。
by クロッシュcloche (2014-03-03 17:09) 

クロッシュcloche

連投スミマセン。
乳首のかゆいのは塗り薬がちょっと効くかもです。
産科で処方してくれると思います。
保湿するといいとか刺激を避けるとか、そういう対応もあるけど、あんまり効かなくないですか???
もちろん妊娠している間に使える薬なので安心だし、薬を手放せなくなる、みたいにはならなかったので大丈夫ですよ。かゆいときにときどきつけてました。
私の場合は(ブログに散々書きましたが)胸が熱くて熱くてホントにつらかったんですが、
妊娠中からもうすでに母乳を作っているらしいですよ、そのためにいろんな変化があるそうです。
ファイト!
by クロッシュcloche (2014-03-03 17:16) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんばんは。

本当にだらけた生活をしてます。これは妊娠にかこつけたただのダメ人間なんじゃないかと、たまに落ち込んだりし^^;でも仕方ないですよね。落ち込まないで心置き無くだらけちゃお。
早くこの時期が過ぎないかな。

乳首の薬、産科に行ったら聞いてみます!
前回もその病院で相談したのですが、「ハンドクリームか乳液でも塗っておいてって言われたけど・・・医師が変われば対応も変わるかも。
クロッシュさんのブログでは、長いことおっぱいアツアツに悩まされていましたね。それはまだありませんが、そのうちに来るかもしれませんね。
一足先にクロッシュさんのブログがあるので、参考になります!ありがとうございます。クロッシュさんみたいになるべく順調に妊婦生活が進んで行くといいな。
by kesera (2014-03-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。