SSブログ

11週検診 [3回目の妊娠→出産!]

赤ちゃんは元気。
寝てましたけど。20分ごとに寝たり起きたりしているそうです。
心臓だけが動いていました。生きていたので一安心。

でも、恐れていたことが。
不育症のやり忘れ検査の結果がかなり悪かったのです。
いきなり明日から入院[ダッシュ(走り出すさま)]
5週から始めるべきだったヘパリン療法というのを遅まきながら慌てて始めます。
なんだかよく分からないのですが、ヘパリンというのは自分でする注射と言うことで、その打ち方の教育と、副作用が起きないか3日間入院で観察するそうです。
詳細は入院中に色々聞いてこようと思います。

もう、この検査が遅れたことに関しての愚痴は言うまいと、前を向いて頑張りますが…新しい愚痴をひとつ言わせて。
2泊3日の入院が何と「陣痛室」に入院だと言うのです。急すぎてベッドが空かないと。
どんなところか聞いてみると、正しく「陣痛室」なので、苦しんでいる人たちがいると…。病室で無いのでテレビ・冷蔵庫などもありませんと。
全く想像がつきませんが、そんなところで3日も大丈夫なのでしょうか、私[たらーっ(汗)]

あ、もうひとつ愚痴あった。
バイアスピリンの処方が今回無かったので、「明日から入院でヘパリンするからもう今日からは飲まなくていいのかなー」と帰りかけたのですが、一応、と産科窓口へ。
処方し忘れだった[どんっ(衝撃)]
本当に、患者本人が意思を持って参加していかないと危ないんだなー、と思いました。

ついでに…母子手帳見たら、11週のはずが、10週○日と記入されていた。赤ちゃんの大きさ的には12週でもおかしくないくらいの大きさだし、どうしてこうなったか不明。

入院準備しなくちゃ。『one piece』たっぷり持って行こうかな。一応耳栓も買って行こう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クロッシュcloche

なんと、入院ですか!病院の不手際も何だか多いですねぇ、心配ですね。
私も処方忘れとか検査漏れとか有りました…いっぱい患者さんがいるから?とか思うようにしましたけど、ホントにうっかりされると取り返しがつかないのに、失礼しちゃいますよ(`Δ´)
うざいと思われるくらい聞いたり確認したほうがいいですね、
誰も責任とってくれないし…。
お大事に。
by クロッシュcloche (2014-03-27 17:17) 

がちゃ

いきなり入院ですか。
それに薬の渡し忘れとか・・・わーーー!!
患者もしっかりしなくっちゃ駄目ってことかなぁなどと思っちゃいますけど
病院に間違って欲しくないですね。

とりあえず入院中は、耳せんか!なんかちいちゃくイアホンで音楽聞くのはどうでしょ
by がちゃ (2014-03-28 08:36) 

kesera

クロッシュclocheさん、こんにちは。

うざい患者になってでも、赤ちゃんの命には変えられませんもんね。
今回の入院でも、退院時に大量に注射セットを処方されたのですが、ひとつひとつ箱を開けて確認してきました!
by kesera (2014-03-29 17:53) 

kesera

がちゃさん、こんばんは。

病院にはもうちょこっと頑張ってほしいですね。

耳栓はかなり良かったですが、耳が痛くなりました。
音楽も結構効きました!
by kesera (2014-03-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。