SSブログ

抱き枕 [3回目の妊娠→出産!]

抱き枕を購入しました。
いろいろあって迷いましたが、『MOGUマタニティ』の抱き枕にしてみました。

お腹を気にしてだんだん仰向け寝に寝辛さを感じ初めて、横向きで眠ることが多くなりました。
すると肩が凝る。寝返りの時腰が痛い。と、結局また寝辛い。
無意識に、だんだん暖かくなり不必要になって来た冬の掛け布団をかき集め、たてに抱っこして眠る様になると、ちょっと楽。掛布団抱っこ寝が定番になった中、夫が「抱き枕買えば?」と提案。

掛布団抱っこも楽でしたが、さすが専用に作られた道具は違います。すごく楽。
購入して正解でした[るんるん]
でも、寝返りはうちづらいから、夜寝る時にメイン使うものでは無いのかな?私は使っているけれど。
タグ:抱き枕
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

くぅ

抱き枕、楽ちんですよね。
私も初期から愛用して、今は授乳クッションになってます。

ちなみに…
私は7か月からずっと逆子で、右を下にした方が回りやすい(逆子の状態による)と言われて、クッションを抱いたままずっと右を下にして寝ていました。
…結局治りませんでしたが。

で、気をつけなくちゃいけないのは、
お腹が大きくなってから同じ方向ばかり下にして寝ると、逆側に無数の縦割れ妊娠線ができます!
へっこんでからビックリ!!!

お気を付けください…。
by くぅ (2014-05-15 19:40) 

kesera

くぅさん、おはようございます。

くぅさんも使っていたんですね。やっぱり抱き枕使う妊婦は多いのかもしれませんね!

妊娠線の件は参考になります!
最近「クリームとか塗った方がいいんだろうな」と思いつつ、毎日お腹に注射をするので、その上に塗っていいのだろうか?と疑問に思いまだスタートできていません。まずは一方方向を向いて寝ないと言う方法を実践しようと思います!思いつきもしませんでした。ありがとうございます^ ^
by kesera (2014-05-16 08:11) 

がちゃ

抱き枕・・・素晴らしいですよね♪
がちゃも早々と愛用というか、普段から使うのに持ってました(笑)
妊娠してから、胸が張って痛いので横向き寝
サイコーです。

by がちゃ (2014-05-16 23:08) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

すでに抱き枕愛用者だったのですね。

今回の妊娠は私は胸はあまり張りませんでした。2〜3週間くらい寝る時にちょっと痛いな、と思ったくらいだったかな。胸が痛いのも結構辛いんですよね。治まるといいですね。
by kesera (2014-05-17 09:32) 

がちゃ

成長期の胸が大きくなる時の痛みと同じ感じのような??
普通のブラジャーが苦しく感じたので
マタニティブラしたらちょっと楽に!!
そしてユニクロのノンワイヤーブラ(ライト)っていうのをつけたら、本当にらくちんで・・・・
快適過ぎるぅ
もう1枚買おうと思ってます。
まだ3カ月なのに意外に大変です。
by がちゃ (2014-05-18 10:45) 

くぅ

私もユニクロのノンワイヤーブラ使ってました。
締めると気持ち悪いので、ワンサイズ大き目がちょうどよくて快適でした。
でも、授乳には向きません…
産前産後兼用の快適なものがあれば、それを買った方が
結局はいいのかも…。
産後、授乳によさそうなのを探して買いまくってしまいましたが、まだ本当にいいものにはめぐり合っていません。
一日中オッパイに縛られて生活することになるので、ブラはちょー大事ですよ!
by くぅ (2014-05-18 14:52) 

kesera

くぅさん、おはようございます。
がちゃさんもおはようございます。

ユニクロノンワイヤーブラ、人気ですね!

私はひとまずワコールの2wayブラとか言う産前産後用のを購入しました。
これが授乳時にどうなるのかは未知ですが、産前としてはとーーってもいいです。カップ自体も伸びしろがあって、小さめカップだと2カップアッップ対応です(大きめカップだと残念ながら1カップアップ)。
それに、アンダーの生地もホールド感ありなのにとっても柔らかく良く伸びるので付けごこちはとても楽。
授乳時はストラップがとても伸びるのと、カップが柔らかいので折り込みやすいとのことですが、どうでしょうね?
あと、モーブラと言う授乳に良いと言うのも買ってみましたが、楽は楽ですが、ホールド感は皆無なので家用。しかし私、今は家ではノーブラなので、今のところあまり登場機会なしです。

産前も産後も長く使えるものを選べば、少々高いものでも良さそうですね。割り切って産前専用としてプチプラのものを揃えるのも手?
必要に迫られるたびにちびちび揃えていこうと思います。おっぱい生活に入る頃には答えを見つけたい!
by kesera (2014-05-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16週17週の体調安産祈願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。