SSブログ

16週17週の体調 [3回目の妊娠→出産!]

16週は特に体調の変化はなく、17週になると明らかに好転しました。
食べ物に関してほとんど食べられないものがなくなりましたが、量には注意です。ちょっと食べ過ぎるとものすごくもたれます。色々な物が美味しくなったので、つい失敗を繰り返しています[バッド(下向き矢印)]

脳貧血っぽい症状は週に1度くらい起きます。
それとは別に、動いた時の動悸息切れが目立つようになって来ました。
あとは便秘。お守り代りに便秘薬を処方してもらいましたが、あまり変わらず。
地味に痒かった乳首は落ち着いてきました。たまにお風呂上がりとか痒い時もあるけど。

左手の指先の皮がガサガサになって…人差し指、中指、薬指の3本。そのうち右手も始まって、こちらもまた3本。何で3本?
ヘパリン注射後にアルコール綿でギューっと長めに10分抑えるようにし始めたのですが、もしやそれが原因?とアルコール綿の上からビニールをあてて抑えるようにしたら、数日でベロベロと、ガサガサだった皮がはがれて、今はつるんつるんに元通り。
アルコール綿に負けていたのかなぁ?

今後は特に記すべき体調変化も無さそうです。
これが安定期と言うものなのかな?
安定期に入ると夢のように世界が明るくなるのかと思っていましたが。それほどでも無いです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17週健診抱き枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。