SSブログ

茶色い!予約外で通院 25週 [3回目の妊娠→出産!]

ちょっと汚い話ですが。

朝起きて、トイレに行くと・・・シートについたおりものが茶色い[たらーっ(汗)]
チョコレートではないが、コーラ〜麦茶くらい?量は少ないけど。

どうしよっかなー、どうしよっかなー。
もやもやしているのも嫌だったので、病院の外来が開く時間を待って、電話してみました。
看護師さんが対応して下さいました。
おりものの色→コーラ
おりものの量→大さじ半分以下?
いつから→今朝
腹痛→少々あるが多分腸な気がする。
あとは今何週とか、基本情報。
しばし時間が流れ(無言だったので電波が途切れたと思って何度も「もしもし」言ってしまいました。看護師さん、考えてたのかな?)、「先生に何か注意されていますか?」と聞かれたので、何も言われていないけれど、不育と甲状腺の薬を使っているいることを伝えると、病院に行くことになりました。

家を出るまでにもう一度同じくらいのものが出たので、診てもらえることになって良かったな〜、と思いながら出発。
予約していなかったので、何時間も待たされるの覚悟で行ったのですが、案外早く30分くらいで呼ばれました。
健診の時の血圧や採尿は無く、内診室直行。経腟エコー。
結果、「今はもう出てないねー」「子宮口もしっかり閉まってるねー」「胎盤の位置も問題ないねー」。
何でかは聞けませんでしたが、問題ないならいいか。

「こんなことも、たまにはあると言うことですかね。」と聞くと、初期ならあるし、仕方の無いことだけど、この時期はあまり好ましくない。やはり、またこのようなことがある場合は都度病院に電話確認した方が良いということでした。
また、私は血液をサラサラにする薬(バイアスピリン・ヘパリン)を使っているので、出血があると止まらなくなる恐れもあるので、そういう意味でも注意したいそうです。

すっきり帰宅しました[るんるん]行って良かった。
その後トイレに行くたびに恐る恐る確認しましたが、その後は一切茶色いものは出ませんでした。

最近体調が良くなって来て、夫任せだった家事を週末にはりきってやったのがたたったのかな?
大物を洗濯したり、シンクやトイレを丹念に掃除したり、大きめの室内観葉植物をベランダに運んで手入れしたりしました。
夫は本当によく家事をしてくれるのですが、私だったらここもやるんだけどなー、的な細々した気になるポイントが蓄積してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

無理せず、心配事は長引かせず、ひとつひとつこなして行こうと思います。あと3ヶ月ちょい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がちゃ

何事もなくて良かったです♪
というか、妊娠中の出血はドキドキしますよね
トイレに行くたび、心臓に悪い感じ

安定期だからと言って
あまり無理してはだめですよ!!
by がちゃ (2014-07-07 09:35) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

本当に心臓に悪かったですよ(ー ー;)一日中そのことばかり考えてブルーでした。

ちょっとだけはりきったのですが、またゆったり生活に戻ってます^^;
by kesera (2014-07-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。