SSブログ

8ヶ月(30週)健診 [3回目の妊娠→出産!]

8ヶ月2回目の健診。

エコー写真がだんだんわけが分からないもやもや写真になって来て、つまらないなぁ、と思っていたこの頃。
今回突然、顔がアップで写ってびっくり[exclamation]
その顔が大分肉が付いて、赤ちゃんっぽくて、初めて「可愛い[かわいい]」って思いました。
だってこれまでは宇宙人グレイ写真ばっかりだったんだもの[たらーっ(汗)]

相変わらず大きな赤ちゃんで、ほとんど2,000gに届こうとしています[あせあせ(飛び散る汗)]

私自身は、カユカユ騒動で数日食欲を失ったせいか、体重が減っていて、看護師さんに声をかけられてしまいました。
やはりこの時期に体重が減ると言うのは好ましく無いようですが、赤ちゃんが普通に大きくなっていれば良しだそうです。
元が元だったせいか、体重は多少の増減をしながら、結局今のところ妊娠前の体重と±0です。
赤ちゃん分増えているはずなのに増減無しと言うことは、私自身は痩せたのかも?と、入らなくなっていた結婚指輪を今日はめてみたら、きつめながら入っちゃいました。
ちょっと嬉しくなっちゃいましたが、これからがグンと増える時期らしいので、気を引き締めなくては。

今回はこのくらいで特筆すべきことも無い健診でした。平和だ。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

クロッシュcloche

順調で何よりですね。
妊娠前と±0かぁ、だいぶしんどかったですね。
だったら増えてもいいんじゃないですか?
急に増えると体調が変化しちゃうから
気をつけないといけないですけど、
体重のことは気にしなくて良さそうですね。
お顔がみられてよかったですね、
大事にとっておいて、産まれてからまた比較
してみるのも楽しいですよ。

by クロッシュcloche (2014-08-16 09:25) 

kesera

クロッシュclocheさん、おはようございます。

体重は意外と増えないので、自分でも不思議に思っています。
つわりも楽な方だったと思っているし、カユカユもそれ程長期間でもなかったし。何より最近では甘い飲み物だの、果物だの、結構好き勝手食べている気がするのですが。
これからどーんと来るのかなぁ、とビクついていますが、このまま行ってしまえるといいなぁ。

顔は見えた!可愛い!と言っても親の欲目と言いますか^^;4Dエコーとかならもっとしっかり可愛く写るかなー。
やっぱり同じ顔して出てくるのですよね?不思議ですね。
by kesera (2014-08-16 10:02) 

くぅ

私も3Dでしたが、お顔見えましたよー。

目をつぶっていて、ほっぺたが立派で。
親はどちらも面長なので、うん?という感じでしたが、
今でもすやすや眠っているときは、あの時と同じ顔
してるなぁと思って眺めています。
産まれた直後に対面した時も、ほっぺたが立派だなぁ
と思ったので、まずそのままのお顔で出てくると思います!
楽しみですね♪
by くぅ (2014-08-16 22:56) 

kesera

くぅさん、こんばんは。

私の通う病院は2Dエコーです(>_<)
毎回、解読不能なガイコツ写真が5枚くらい手渡されてます^^;

そのまま出てくるのかぁ、楽しみだなぁ。
by kesera (2014-08-17 00:20) 

がちゃ

8か月ですねぇ
過ぎてしまえばあっという間なような
体重は、最後に増えるっていいますよね♪
それにしても、未知の世界
がちゃも早く赤ちゃん欲しいです。
by がちゃ (2014-08-17 06:55) 

kesera

がちゃさん、おはようございます。

過ぎてしまえばあっという間・・・本当にそのとおりです。
心配事や不調・不安のある時は遅々として時間が進まない気がしていましたが、振り返れば一瞬のことだったし、先を見ればカウントダウンに焦ります。

がちゃさんもきっとあっという間なので、今楽しめることを存分に謳歌しておいて下さい(^^)
by kesera (2014-08-17 08:23) 

みなみ

こんにちは。

順調で何よりですね♪
体重、妊娠前と±0ってmすごいですね!
私は、現在13週でマイナス2~3kgですが、5か月はいったら、きっとぐんぐん増えそうな予感がしてます。気をつけなくては。

エコー写真も、しっかりお顔がみれて、よかったですね~♪
ガイコツ写真に思わず吹き出してしまいましたが、私の実母なんか、エコー写真みたがりませんからね~(笑)

だんだんエコーではなく会える近づいてきますね。
楽しみですね~♪
お互い、夏バテや熱中症、食中毒に気を付けて、頑張りましょ~!

by みなみ (2014-08-18 11:45) 

みなみ

追記…

母子手帳に「胎動を感じた日」記入欄ありました^^
わかるのだろうか…?
by みなみ (2014-08-18 11:47) 

kesera

みなみさん、こんばんは。

体重、減っているんですね。つわり、大丈夫ですか?

私の母もエコー写真、嫌がります。まだ一枚も見ていない。気持ち悪いって言います。見てないのに!

食中毒もね、気をつけなくてはですよね。
気にしてはいるのですが、欲望に負けてお寿司食べちゃったばっかり。
これから秋祭りもあるので、屋台も気になる^^;

初胎動、分かるといいですね!!
by kesera (2014-08-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎動が変わった抱っこひも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。